世界を革命する力をアニメ「少女革命ウテナ」
@天上ウテナ
赤スパッツの男前、天上ウテナ様です。
ウテナ様といえばやはりこのセリフですよね。
「世界を!!革命する力をッ!!!」
剣を引き抜く動作の流麗さ、男気溢れる立ち居振る舞いマジイケメン。
だが、女だ。
主題歌の「輪舞-revolution」とか「バーチャルスター発生学」とか
曲も良いです。
それにしても革命ですか。
革命ってのは古い考え方の人々をジェノサイドすることで起こるヤツですよね。
新しい考えを浸透させるには、
もうこれは戦争ですね。頃すしかありませんね的な、そんなカンジです。
いかに便利な思想や発明がでてきても
一定数の人々はその変化を受け入れません。
なので革命をはやく浸透成就させるには
適応できない人々をジェノサイドるのがはやいと。
昔の人はとても合理的ですね(笑)ちょーこえぇ。
無論現代社会においてそんな事は許されません(`・ω・´)
ですが結果として文化の代謝が遅れ
思考のアップデートができない人は追いやられることとなります。
人というのは本質的に変化を嫌うものではないかと思うのですが
有能な人間と無能な人間を分けるのは
デフォルトで「思考は常に変化させ続けるものである」
という考え方が組み込まれているか否かではないかと。
人は本質的には変わらないので
最初から「変わらないものはない」という考え方を
変わることなくもち続けている人はそうでない人との性能差が半端ないと思います。
「ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!」
「ザクとは違うなんてレヴェルじゃねぇぞ!!」
「諸行無常」
「be water my friend」
みたいな。
まあ、アレですよ。
周囲の人間の考え方が変わらない?
いいじゃないですか。そもそも変える必要なんて、ないでしょう。
古い考え方に縛られるのはその思考をもつその人自身でしょう。
常に最新の情報を取り入れ己の思考をアップデートし
それに周囲がついてこれないのであればそれもまたよし。振り切りましょう。
すべては常に変化しているので、変わるならばより良い方向を目指して。
新しい世界が待っているかもしれません。